top of page

お問い合わせ

幼児サークルちびっこ忍者

(月~土)9:00~17:00

illust1397.png

​よくあるご質問

お問合せ専用フォーム

送信ありがとうございました。​3日後までに返信なければ、

お手数おかけしますがお電話にてお問合せをお願いします。

■活動内容について

Q:いろいろなクラスがありますが、それぞれどのように違いがありますか?

A:「お弁当タイムあり」は、その名の通り、お弁当をご持参いただき昼食タイムを設けています。
   お弁当は、一生懸命作って頂く必要はありません。

   少しでもママが休息してもらえるようにというサークル目的がありますので、

   お弁当は気負わず、簡単に作ってください。

   コンビニおにぎりでも、菓子パンでも大丈夫!食べる物であればOKです。

   お弁当を自分で食べられなくても大丈夫!先生がフォローしますが、

   お友達の姿を見て、チャレンジしてくれるようになります♪

   その他、「体操遊びつき」「リトミック遊びつき」「お勉強つき」など、ありますが、本格的に指導するというよりは、

   長時間託児の中で、少しでもいろいろなことに触れてみてほしいなという想いで活動している内容です。

   上手にできてもできなくても、その内容を楽しんでくれる、チャレンジしてみてくれると嬉しいです♪

 

Q:どのクラスを選んだらよいですか?選んだクラスから変更することは可能ですか?

A:クラスの選択については、内容を重視してお選びいただくのもひとつの選択肢ですが、

  ママが送迎しやすい時間帯や教室の場所という選択肢もあります。

  お子さんはどのクラスでも楽しんで頂けるようしておりますので、

  ママが一番ご負担のない送迎になるようにクラスを決めてください。

  ご参加後、クラス変更をご希望の場合は、空いていれば可能です。満席の場合はお受けできません。

  ですので、託児に慣れたら、長時間のクラスにしようかなとお考えの方は、お早めにお申込みになられることをお勧めします。

 

Q:託児中の様子はどのようにして報告してもらえますか?

A:お迎え時に本日の教室での様子を保護者様へお声がけしております。

  また、託児中にスタッフが撮影した写真や動画を使用し、インスタ・Facebookを通して

  教室でのご様子をお伝えしております。

  ママと離れている間のお子さまの表情などが少しでもお伝えできればと思っています。

 

■費用について

Q:会費以外に必要なものはありますか?

A:入会金は必要ありません。毎月、会費はクラスごとに記載している通りです。

  別途運営費を頂戴しております。運営費は、前払いで施設を借りるための費用や教材を購入するために充てております。

  1カ月当たり1200円。前期4月と後期10月の2期に分けてお納めください。

  その他には、写真の販売(任意購入)、活動データ販売(1000円程度)です。

 

■休会や退会について

Q:お休みや辞めたくなったときはどうしたらいいですか?

A:お休み分を振替ることはできません。とにかく元気にご参加いただけることをお待ちしております。

  休会制度もあります。退会は1カ月単位でお受けしております。

  会則にてルールは記載させていただいておりますので、ご覧ください。

 

■持ち物について

Q:事前に準備するものはありますか?

A:ご準備いただく持ち物は、かばんと水筒、お弁当、おむつセット、(知育クラスはふでばこ)です。

  素敵な手縫いのカバンや、かっこいい水筒&お弁当箱セット、きれいにそろった筆箱セットは、

  ご入学・ご入園の際にお金をかけてあげてください。

  忍者へもってきて頂く物は、汚れてもよい・紛失してもよいようなもので十分です。

  ご負担のない様、おうちであるものでご準備頂ければ結構です。

 

■ケガ・コロナ対策について

Q:ケガをした場合はどのようになりますか?

A:十分に気を付けて運営致しますが、万が一に備えてあいおい保険に加入しています。

  お怪我等の補償は、保険会社の補償を上限とし、それ以上は補償できません。

​  (通院1日につき1500円 入院1日につき3000円 死亡・後遺障害保険金5,606千円等)

Q:コロナ対策はどのようにしていますか?

A:入室時の検温、保護者様へのマスク着用のお願い、手指消毒、おもちゃやテーブルの消毒、換気に努めております。

 子どものマスク着用については、保護者様のご意向にお任せしています。

bottom of page