top of page

​各クラスの活動内容

26767517_m.jpg

親子の「信頼」と「安心感」を育てる最高の方法“ベビーマッサージ”を楽しく習得しましょう。

マッサージの手法を、わかりやすく楽しく学ぶだけでなく、ママの気分転換にも最適♪ママ友作りにも♪

ロゼット見本写真2.jpg
A783BE1F-C37D-4E6B-8910-600D27BF0540.jpg

子育て中のママが、子育てしながら楽しめる講座をご用意しました♪

ママだって遊びたい!楽しみたい!!

子連れでも楽しめる、ハンドメイド講座です。

ロゼット作りやアクセサリー作り、アロマ講座など。

材料はそろっているので、簡単にハンドメイドを楽しめます。

​お子様は先生と一緒に遊んでいるので安心。

​久しぶりに自分の趣味の時間を楽しんでくださいね。

1歳児親子クラス
親子写真.jpg

いろんなことに興味が出てくる1歳児。のりやハサミを使ったり、同年代の子どもと触れ合うことはとっても大切!おうちで出来ないことを、親子でじっくり楽しんでみませんか?日々の忙しさでなかなか時間をとれない親子遊びも、先生と一緒ならワクワクしながら出来ますよ。毎月の季節の制作も1年間でとっても上手になってビックリです!

​一部の教室では、満2歳さんから【2~3歳児託児クラス】のお受入れを可能としております。内容は下記のクラス案内をご参照下さい。

満2歳託児クラス
2~3歳児託児クラス
20180316-256.jpg

​子供の世界がグンと広がる2歳児。「いやだ」の言葉と引き換えにいろんな事が出来るようになります。たくさんのお友達と遊びを通して、集団生活の第一歩を始めませんか?また、少しの間だけ親子が離れることによって、お互いの存在を再確認できます。3年保育の慣らし保育に最適♪

のり・ハサミを使って季節の制作や、歌に絵本、体操などお友達と一緒に楽しもう!

​2~3歳児託児クラスは、いろいろなプログラムを組み合わせて活動しています

​2~3歳児託児 基本プログラム

子供の世界がグンと広がる2歳児。「いやだ」の言葉と引き換えにいろんな事が出来るようになります。たくさんのお友達と遊びを通して、集団生活の第一歩を始めませんか?また、少しの間だけ親子が離れることによって、お互いの存在を再確認できます。3年保育の慣らし保育に最適♪

のり・ハサミを使って季節の制作や、歌に絵本、体操などお友達と一緒に楽しもう!

20180316-324.jpg

​2~3歳児託児 お弁当タイムつき

基本内容に、お弁当タイムとお遊び時間が付きます。みんなで楽しくお昼ごはんを食べて、トイレトレーニングにも挑戦!さらに遊び時間もたっぷりなので大満足! “手抜き”弁当OK、ママもたまには自分の時間を楽しんで下さい

20180316-282.jpg

​2~3歳児託児 リトミック遊び

リズムの楽しさを身体で感じるリトミック遊びタイムまである超ロングコース♪音に合わせて飛んだり跳ねたり、ぞうさんやりすさんになってみたり・・・音感だけでなく、創造力、言語力が育ちます。 

20180316-196.jpg

​2~3歳児託児 体操遊び

基本内容に加えて、鉄棒やマット、フープなどの体操遊びタイムを重視したクラスです。何でもチャレンジしてみるパワフルなちびっこを応援するクラスです。

20180316-311.jpg

​2~3歳児託児おべんきょうつき

お勉強もします!楽しみながら座って

集中する習慣を身につけよう。

20180316-108.jpg
3~5歳児クラス
知育クラス_181031_0031.jpg

ひらがなやカタカナ・数字・生活などを学習します。入学までに学習する習慣を身につけたい方へお勧め。年齢にあった教材でお勉強の基礎を学びましょう。鉛筆をもって教材に取り組むと、ちょっぴりお兄さんお姉さん気分。だからやる気満々!毎回のプリント教材と宿題を持ち帰りますので、日々継続する力もつけられます。もちろん学習だけではなく、季節に応じて楽しめる内容も取り入れているので、飽きずに続けられますよ。なんでも初めが肝心!学習を続ける楽しさを体で感じてみよう。

インスタアンカー

​現在活動クラスの様子をインスタ・Facebookにてお知らせしています

  • Facebook
  • Instagram
bottom of page